宮水の日記

宮水の日記

主に書評や資格取得について記事を書いています。

regenerator-runtime【JSライブラリ1日1個】

JSライブラリを1日1つ紹介する

1日1つJSのライブラリを調べます。

① ライブラリに関するドキュメントを最初から最後まで読む
② 実際に使ってみる or 使い方を調べる
③ ライブラリを3行で説明する


本日は、regenerator-runtimeのドキュメントを読んで実際に業務で使っているところを調べました。

ドキュメント

今回読んだドキュメントはこちらです。
読んだとは言いつつ、READMEじゃ何もわからなかった...
regenerator/packages/regenerator-runtime at master · facebook/regenerator · GitHub

Philosophy、Motivation、Back Story

なし

実際に使ってみる

今回は使うのではなく調べてみました。
すると、このJSライブラリを1日1つ調べるのを始めた最初の方で出てきたライブラリの名前を見かけました。

polyfillがcore-jsにまとめられていて、regenerator-runtimeがないとasync-awaitが動きません。

core-js【JSライブラリ1日1個】 - 宮水の日記

このときはregenerator-runtimeが入ってるか確認してなかったですが、入ってました。
なんで入れないといけないかは、core-jsと全く同じ理由みたいです。

3行でまとめる

regenerator-runtimeは

  • 非推奨になった@babel/polyfillの代わり。core-jsとregenerator-runtimeを一緒に導入する。


以上です!