宮水の日記

宮水の日記

主に書評や資格取得について記事を書いています。

signature_pad【JSライブラリ1日1個】

JSライブラリを1日1つ紹介する

1日1つJSのライブラリを調べます。

① ライブラリに関するドキュメントを最初から最後まで読む
② 実際に使ってみる or 使い方を調べる
③ ライブラリを3行で説明する


本日は、signature_padのドキュメントを読んで実際に業務で使っているところを調べました。
github.com

ドキュメント

今回読んだドキュメントはこちらです。
GitHub - szimek/signature_pad: HTML5 canvas based smooth signature drawing

Philosophy、Motivation、Back Story

なし
 

実際に使ってみる

こちらのライブラリはデモページがあったので、こちらを参照しました。
Signature Pad demo

このライブラリを使うとWeb上でサインができるようになります!!(すごい!!)
そのサインをpngやjpg、svgなどに変換して保存もできるみたいですね。

どうやらサイン専用で、ペンの種類などは変えられないみたいですね。(signatureが署名するって意味だからそりゃそうか)
 

3行でまとめる

signature_padを導入すると、

  • Web署名機能が簡単に作れるようになる!


以上です!